カナダワイン試飲ツアー2日目。地域最大級のワイナリーを巡る!!

カナダワイン試飲ツアー2日目。地域最大級のワイナリーを巡る!!

カナダのワインの3割強を生産するブリティッシュコロンビア州。そのワイン生産地の中でも、最大の都市がケロウナです。
今回は、そのケロウナ近郊にあるワイナリーを巡りました。

1つ目のボーシェリーは、観光ガイド等には名前が出ないようなマイナーなワイナリーですが、味は個人的にどストライクです。特にメローは、この旅行中に飲んだワインで一番おいしかった。。。フラッグシップの赤ワイン・サミットは、とてもバランスが良くて既にレベル違いの美味しさなんですが、さらに数年寝かせたら味わいが丸くなって、別次元の美味しさになるような代物でした。

2件目のミッションヒルは、もはやワイナリーというより一大観光地。
ここは別格です。他のワイナリーとは世界が違います。あのロケーションであの敷地&建物は完璧すぎだよね。初めてケロウナに行くなら、必ず訪れるべきワイナリーです。もちろんワインが美味しいのは言うまでもない。先月バンフのレストランをいくつか紹介しましたが、ミッションヒルのワインを用意していないレストランはありませんでした。

3件目のクォルズゲートはランチで立ち寄り。
この地域で昔から評判のいいワイナリー併設レストランです。
眺めはもちろん味も良いんです。ブドウ畑越しに湖を見下ろす雰囲気の良さは、地元の大学生が「ここぞ!!」という時にデートプランに組み込むという噂です。

4件目のサマーヒルは、ブリティッシュコロンビア州で最も訪問者数が多いワイナリーとして知られています。今までスパークリングワインはほとんど飲んだことが無いのですが、ワイン通の知人が一押ししてたので買ってみました。クリスマスの時にでも開けようかな。あくまで個人的な感覚ですが、接客が雑だったのは残念だったな。ワイナリー巡りの楽しみは、美味しいワインに巡り合うことももちろんだけど、ワイナリーの人と話すことにも重点を置いてるので、それだけに少しもったいないなと思ったのでした。

今回訪れたワイナリー
ボーシェリー https://mtboucherie.com/
ミッションヒル https://www.missionhillwinery.com/
クォルズゲート https://www.quailsgate.com/
サマーヒル https://www.summerhill.bc.ca/

使用音源
369musiqさん
http://www.369musiq.com

カナダカテゴリの最新記事