【ハンガリー】主要なワイン産地と重要キーワードを覚えよう【ワインエキスパート試験】

【ハンガリー】主要なワイン産地と重要キーワードを覚えよう【ワインエキスパート試験】

★TOKYO WINE GIRLは、ソムリエ試験/ワインエキスパート試験を語呂合わせに頼らず、視覚・聴覚・論理を駆使した記憶に定着しやすいコンテンツをお届けします★

一次試験の暗記に役立つ動画再生リストはこちら

二次試験関のテイスティング対策に役立つ動画再生リストはこちら

——

◆勉強の参考になりましたら「いいね」&「チャンネル登録」をお願いします!!◆

★twitterもフォローしてね!

★質問やリクエストがあれば、コメント欄かこちらの匿名の質問箱からどうぞ♪
https://peing.net/ja/tokyowinegirl?event=0

——
今回のソムリエ試験/ワインエキスパート試験対策の動画はハンガリーです!(本編5分+参考資料40秒)

ハンガリーのワイン産地は22地域あり、地図も複雑なので暗記に苦戦している方が多いと思います。
ドイツ・オーストリア篇ではすべての産地を網羅する形で暗記動画を作りましたが、今回のハンガリーではいくつかの重要な産地とキーワードに絞って暗記する方法を取りたいと思います。
語呂合わせではありますが、きっとみなさんの暗記の助けになると思います。

他にも、ハラースレーやグヤーシュなどの地方料理やトカイの様々な品質分類のワインなどを写真とともにご紹介します。
※尚、トカイのワインの品質分類については近年たびたび改定があったようなので、最新の情報・正確な情報についてはお手元の教本等、最新の参考資料にてご自身で確認をお願いします。

みなさんの勉強の一助になりましたら嬉しいです。

参考文献:
貴腐ワインについて
https://www.enoteca.co.jp/article/archives/6773/#i-5

ハンガリー周辺の山脈
https://livedoor.blogimg.jp/hakusankamikake/imgs/b/9/b9accecd.png

霧の発生条件/ トカイの気候について
https://www.golfweather.info/member/topics.php?topics_id=66
http://sakebunka.sub.jp/column/world_Hungary/archives/000546.html

写真提供/ 情報提供:
@T_T18さん
@kozewine さん
@Dehimason さん
@tbsnkmr283 さん
@usuishiori さん
@oyacrz さん
@akikowine さん
@TokosaD さん
@leid_carbuncle さん
@fuse_kyoto さん
@ponsot1985 さん
@winetst さん
@cabsau さん

ハンガリーカテゴリの最新記事